東風の予約状況はホームページトップに    巫弥香先生、陽玉先生の空き状況はそれぞれのホームページで確認して下さい

今年も宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが、
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

人それぞれ、新年にやっている事や習慣があると思います。

初日の出、初詣、実家にご挨拶、年賀状のチェック、箱根駅伝を応援する、などたくさんあると思います。

僕の毎年やっている事は、友人3人で去年の目標の成果と今年の目標を決めています。

ここ最近はずっとダイエットなのですが、毎年達成しておらず、今年は目標を達成するための3ヶ月の目標も決める事にしました。

タロットカードで、目標といえば『星(スター)』です。

鑑定でもアドバイスカードに出てくれば、お客様へ解説しています。

カードの絵柄を見ると、遠くに大きく光る星が見え、その周囲に小さな星がポツポツと見えます。

大きな星を目標と捉えると、小さな星たちはそこに行きつくための道筋だと考えます。

大きな星(遠くの目標)

小さな星たち(大きな目標に行く為の小さな目標)

とすることで、目標達成までのアプローチを現実的にイメージ出来ます。

(お客様にはアドバイス出来ているのに、すっかり忘れていました)

 

今年こそは、理想の自分になれそうだ! と気持ちは前向きになっております。

 

皆さんも、新年ですから、『大きな目標とそれに向けての小さな目標』を作ってみてはいかがでしょうか?