本日はタロット教室でした。(占い鑑定はお休み)

季節の変わり目と年度末という事もあり、今日は欠席のご連絡が数件ありました。
体調を崩しやすい時期ですし、家族的な急な用事で来れなくなる人も多っかった様です。

午前中は、タロット教室(初心者1)で、7名の参加がありました。
プロジェクターから、液晶画面へ変更したので、画面が明るく見やすくなりました。(その分逆光で写真が暗い)
東風オリジナルテキストを使って、全くタロットの知識がない人でもヘキサグラムで占いが出来るような仕組みを作っています。
参加者から楽しかったと感想も頂きました。
(花粉症のためマスクを着けております)参加者が多い時には、講師サポートの巫弥香さんに来てもらっています。
巫弥香さんは、受付に加えタロットの知識もあるので、サポートにもまわってもらえてでとても助かっています。

 

午後からタロット教室(初心者2)参加者は4名。
こちらは、初心者1を受講したことがある人が、更に対面(相手)を占う練習をする教室です。
1人が占い師役、1人がお客様役、に分かれて鑑定の練習(相手に伝える)をやっていきます。今回参加された皆さんは、まだタロット占いに慣れていないので、ヘキサグラムシートに意味を書いてから説明をされていましたが、後半からはシートを使わずに直接お客様役の人に、鑑定結果を伝える事が出来る様になっていました。

始めのうちは、皆さん初対面でしたので緊張してあまり言葉が出ていませんでしたが、後半は明るく楽しく参加されていました。(慣れるのも大事です)

 

その後のタロットカードの講座は3名の参加でした。

カードの講座は3講座で、
『 8力、9隠者 』
『 10運命の輪、11正義 』
『 12吊るされた男、13死神 』
計6枚の解説を致しました。

カードの講座は、どの月から始めても全く問題ありません。
大アルカナ22枚を覚えるまで、3ヶ月(月に1度)です。

今回から参加された方もいますし、来月から参加予定の人もいますので、興味があればいつでも参加して下さい。

 

 

初心者1(基本的なやり方)、タロットカードの講座については、毎月1回開催しています。
初心者1は人気がありますので、お早めにご予約下さいね。

初心者2は、2ヶ月に一度の開催となっていますので、ご注意ください。

 

今後のスケジュールは、こちらで確認下さい。
タロット占い教室

ご予約は、こちらから
予約・問い合わせページ

ご連絡お待ちしております。