2018年から千葉の新検見川で占いをやっていますが、その前は2015年から世田谷区の豪徳寺でお店を構え一人で占いをやっていました。
その頃から来て頂いていたお客様が、豪徳寺の『室まち』という和菓子屋さんのバターどらやきを持って鑑定に来て下さいました。
『室まち』さんは、豪徳寺の占い東風と同じビルにあった和菓子屋さんで、すごく親しくさせて頂いたお店の一つです。
僕は和菓子が好きなので、週3回くらいここで和菓子を買っていたくらいで、特にバターどらやきが好きでブログに載せたりしていました。
室まちのご主人が何度も、顔くらい大きなバターどらやきを作ってくれて頂いたり、室まちの看板猫のこゆきちゃんもたまに東風の店へ顔を出しに来てくれたり、いい思い出がよみがえってきました。
そのバターどらやきを知っているくらい親しいお客様が、世田谷区から千葉へ占いに来てくれて、それだけでも嬉しいですし、大好きなバターどらやきまで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
豪徳寺で占いをやっている時は、プロ占い師としては新人でありましたが、商店街の中にあったので周りの店主さん達とすごく親しくさせて頂いて、駅前をあるけばお客様が声をかけてくれたり、お客様や周りのお店との距離感も近かったと思います。
まさに下町って感じでした。
今でもその頃のお客様達が遠くから足を運んで下さっている方がたくさんいて、ほんとうにありがたい事ですし、豪徳寺での経験は今の東風になくてはならない経験だったと思っています。