東風の予約状況はホームページトップに    巫弥香先生の空き状況は直接お問い合わせ下さい

相手との距離がなかなか縮まらない

今回は、男性向けの話になってしまうかもしれませんが、異性と仲良くなってきたけれどもそれ以上に距離感が縮まらない人へアドバイスをさせて頂きます。

真面目で恋愛経験が少ない男性ほど、この様な状態に悩んでいる方が多いかと思います。

 

例えば、お洒落なイタリアンなどへ女性を誘ってデートを楽しみます。

服装もスーツやジャケットなど、気合を入れてお洒落に気を付ける事でしょう。

当然ながら女性も喜んでくれるし、好印象を与える事は間違いなしです。

次回のデートの約束へも繋がりやすい。

ただ、それ以上なかなか距離が縮まらない時、どうすれば良いのか?

 

心理学的にいうと、リラックスできるシチュエーションを作る必要があります。

高級なシチュエーションでデートをしていると、お互いに洋服にも気を使うし、上品にいなければと少し肩に力が入っています。

なので、たまには居酒屋などの気楽に行けるお店に行ったり、子供も好きな、水族館、プラネタリウム等も良いかと思います。

自然に触れ合うのも良いので、海を見に行く、簡単なトレッキング、等も距離が近くなるでしょう。

当然、お互いの服装もラフになりますし、肩の力が抜けますから、距離感が縮まりやすいです。

やはり昼より、夜の方が、人目も気にならないのでリラックスし易いです。

恋愛経験豊富な方や、天性の恋愛マスターなら、必要ない知識だと思いますが参考になさって下さい。

僕の経験談ではなく、心理学的的な話ですので。