予約が数日埋まっている場合があります。占い師の予約状況を確認してお問合せ下さると助かります。

藤森 緑先生にお会いしました

巫弥香先生が使っている、バードシルエットタロットを購入するために、バードシルエットタロットの制作を監修した『藤森 緑先生』に直接お会いしました。

コロナが流行する前は、東京の占い師が集まるカフェ『占いカフェバー燦伍さん』の交流会で何回かお会いしたり、千葉の占い師交流会でもご一緒する事はありましたが、コロナ禍以降はお会いする機会がありませんでした。

二人でお会いするのは初めてだったので緊張しましたが、久しぶりに占い師さんとお話ししたのもあり、楽しく情報交換させて頂きました。

藤森先生から、浅草橋の『タロット美術館』行きました?と聞かれましたが、僕は知らなかったので占い師さんとの交流がないとそういう情報も入ってこないんだなと痛感しました。

近々行ってみようと思います。

藤森先生とは以前から交流があり、お互いに千葉に住んでいるのもあり『千葉占い師交流会』にも参加して下さっています。

プロの占い師なら、藤森先生を知らない人はいないくらい有名人で、数々の書籍を執筆されています。

占い師交流会でも藤森先生が書いた本で勉強してきました。と、一人の占い師さんが「本にサインを頂けませんか?」とお願いしたら、快くサインしていらっしゃいました。

他のみんなも、「私もサイン下さい!」とサイン会の様になったくらいです。

実は、僕も初めて買ったタロットの本が、藤森先生が書いた本でしたので、店に置いていた藤森先生のその本にサインを頂きました。

 

今回購入した、巫弥香先生が使っているバードシルエットタロットは、色鮮やかでとても優しい絵が特徴です。

タロットカードって何か怖い」という人でも、抵抗なく向き合えるカードだと思います。

以前はアマゾンで購入しておりましたが在庫切れだったために、藤森先生のページから購入しようと思い、個人的に知り合いだったので直接お会いして購入させて頂きました。

バードシルエットタロットのページ

僕からすると、憧れの占い師さんの一人でもあり、直接お会いしてお話し出来るのは本当にありがたいと思います。

藤森先生はタロットの本以外にも、西洋占星術、ルーン、などの本も執筆されています。

アマゾンで『藤森緑』を検索すると出てきます。

藤森先生のブログに今回の事を書いてくれているので、良かったら見て下さい。

占い師・藤森緑の雑感