麻布十番にある、占いカフェバー燦伍さんの占い交流会に参加してきました。

ベテラン占い師さんがたくさんいらっしゃるので勉強になりますし、占い師と話が出来る貴重な時間はありがたく思っています。

この様な場を提供して下さっている、占いカフェバー燦伍さんに感謝です。

左側のエロじじいTシャツを着ている、八代将大さんは、Tシャツ職人で、元芸人、放送作家、等々、たくさんの肩書きを持った人で、ものすごく話題豊富で活躍的な方で、刺激をもらいました。

中央の、月影ひびき さんは、占い学校アカデメイアで心理カウンセリングの授業が一緒で、プロの占い師になる前から親しくさせて頂いています。心理占星術などの人の心に向ける占いに強く、恋愛についてかなり強い占い師さんです。

左は、東風(こち)です。

 

ここにいらっしゃる占い師さん達は、占い師歴も長くレベルが高くて経験豊富な人が多いのに、とても謙虚でフレンドリーな方ばかりです。

僕もこうありたいと思う、理想に近い人達です。

話をしていて、そうそうと思ったのが、占い師の不思議な共通点として、見た目が若い人が多いです。

他にも喫煙率が低い、お酒が弱い人が多め(確率的にですが)などもありました。

もっと突き詰めていけば、『この占術が得意な人はこんな感じ』なども出てきそうです。調べてみたいですね。