今日は夕方からお店を閉めて、まいぷれ千葉(地域情報サイト)さんの、交流会へ参加してきました。

まいぷれとは、地域のお店(まいぷれ掲載店)を紹介するサイトです。

個人のお店ですと、独自のホームページを持っていないお店も多く、まいぷれさんにてお店情報のページを作って紹介してもらえるサイトです。
(月会費が掛かりますが、そんなに高くないので興味がある方は直接まいぷれさん 047-495-0521 大場さんへ)

そのまいぷれ千葉さんの事務所がある西船橋にて異業種交流会が開催されました。参加店舗さん(飲食店)の差し入れてくれた料理がたくさん並んでおり、どの料理もすごく美味しくて、新しい交流もできて、とても有意義な時間となりました。

まいぷれ千葉に登録されている占い師さんも何人か参加していました。(事前に連絡をしていた訳ではないので、驚きました)
占いグループで記念撮影をしました。

一番左は、たまに占い東風のタロット教室の手伝いなどにも来て下さっている、巫弥香(みやか)先生
現在は、数秘術の勉強などもしており、占いの技術を磨いています。

 

そのお隣は、本千葉占い館(千葉中央駅近く)の代表で、龍(りゅう)先生
龍先生は、手相の大家『西谷泰人』さんから、直接手相を習った占い師さんです。
(実は、僕の手相の師匠も、西谷泰人さんから手相を習っています)
それなのに、龍先生はとても控えめな方で、とても好印象な感じを受ける占い師さんです。

 

中央は、占い東風(僕です)男性が1人だったのでバランス的に中央に座らせて頂きました。

 

そのお隣は、千葉の母として知られている、悠鈴(ゆうり)先生
千葉市長沼のワンズモール内で毎週火曜日に鑑定していたり、色々な場所で占い鑑定をしているベテラン占い師さんです。
優しい雰囲気の占い師さんで、占術も幅広く勉強熱心で、さらにオリジナルパワーストーン制作もされています。

 

一番右は、浦安魔女メゾンの代表である、美紗樹(みさき)先生
魔女メゾンさんは、浦安本店の他に、千葉県内、東京都内、埼玉県内、などにも占い鑑定所があり、運営されています。
参加店舗さんが、それぞれ前に出て自己紹介をされた時に、美紗樹先生のスピーチが一番盛り上がり、素晴らしいなと思いました。
戻ってきたときに、「さすが慣れていらっしゃいますね」とお伝えしたら、「いやいや緊張しましたよ」と謙遜されていました。
美紗樹先生はとても企画力があり、西船橋のスペースで何かやりたいとすぐに思案していらっしゃいました。
すごいバイタリティーだなと感心致しました。(僕も見習わなければ)

 

皆さん、とても感じの良い方ばかりで、良いご縁を頂いたなと思いました。

今回の交流会を企画された、まいぷれの皆さんにも、とても感謝です。
ありがとうございました。