29日(水)千葉占い東風にて、占い師交流会を開催しました。

ネットで調べても、千葉での占い師交流会は行われていない様でしたので、
『第一回 千葉占い師交流会』と名付けました。

以前から千葉の占い師さんと交流する場を作りたいと思っていました。

今年の2月に麻布十番の占い交流会で名刺交換をさせて頂いた『藤森 緑』先生が千葉市の方で、先生から「千葉でも占い師の交流会をやりたいですね」と仰っていただき、これはぜひ実現させなければ!と思っていました。

まずは、藤森先生のスケジュールを確認した後に日程を決めて、以前に名刺交換した事のある千葉の占い師さんへ交流会の招待メールを送りました。

他にも、まいぷれ千葉の大場さんから話を聞いていた『千葉の母(悠鈴先生)』の所にご挨拶へ伺って、交流会のご招待をさせて頂きました。

僕を含めて10名の参加があり、とてもありがたく思います。

 

写真の一番奥から参加者の皆さんを紹介させて頂きます。

奥の中央に座っている『千葉の母 悠鈴(ゆうり)先生
約25年のベテラン占い師さんです。
稲毛長沼のワンズモールや、まる空間(千葉市中央公園近く)などで鑑定をされています。

左奥の男性『霧島 爽水 先生
東洋系の占いが得意な先生です。
千葉市に在住で、渋谷の占いビーカフェにて鑑定をされています。

右奥の女性『川名 先生
新検見川駅から少し離れた所で、七宝焼き教室と占いをされています。
七宝焼きの芸術家としても活動されています。

霧島先生の手前の女性『藤森 緑 先生
約25年のベテラン占い師でもあり、執筆活動もされています。
占いの本もたくさん出版されています。(僕が初めて買ったタロットの本が藤森先生の本でした)

川名先生の手前の女性(髪が短め)『ほりのうち たかこ 先生
悠鈴先生と一緒にまる空間で鑑定をしたり、千葉を中心に活動されています。
悠鈴先生のご紹介で、今回初めてご挨拶させて頂きました。

藤森先生の手前の女性『巫弥香(みやか)さん
占い師の修行中で、占い東風のタロット教室などで手伝って頂く事も。
プロとして活動すべく準備中です。

ほりのうち先生の手前の女性『越智 磬子(おち けいこ) 先生
浦安の魔女メゾンが運営している西友上福岡店にて鑑定しています。
恵比寿の占い学校アカデメイアカレッジで知り合い、麻布十番の占い交流会へ誘って下さいます。

一番手前左の女性『美紗樹 先生
浦安の占いの館『魔女メゾン』のオーナーをされています。
浦安本店の他にも、たくさんの占いブースを運営されていて、寝る間もない程に忙しく活動されています。

東風の隣の女性『麻賀 一生(あさか いつき)先生
浦安の魔女メゾンが運営している占いブースや、千葉を中心に活動されています。
美紗樹先生のご紹介で、今回初めてご挨拶させて頂きました。

一番手前右の男性がわたくし『東風(こち)
千葉市生まれの、千葉市育ちです。
以前は世田谷区豪徳寺で占いをしていました。              

初対面同士の方が多かったので名刺交換をされていていましたが、すぐに打ち解けて会話が途切れることなく盛り上がっていました。

 

藤森先生に「藤森先生のタロット入門にサインをもらえませんか?」とお尋ねしたところ「良いですよ」と言って頂いていたので、今回サインを頂きました。(なんてラッキーな事でしょう)
今ではタロット解説書がたくさんありますが、10年ほど前は今ほどタロット解説書は多くなかったので、藤森先生の本はとても大事な本でした。

ほりのうちたかこ先生も、カバンから愛用のルーンの本(藤森先生の本)を取り出し、サインをもらっていました。

他の方々も、藤森先生からサインをもらっていました。
藤森先生はとても穏やかな感じの方で、快く皆さんにサインを書いて下さっていました。ありがとうございます。

 

参加された皆様、ありがとうございました。

また近いうちに、千葉占い師交流会を実施したいと思います。

今回スケジュールの都合で参加できなかった方も含めて、今後も千葉の占い師の輪を広げていきたいです。