今日は、お店を臨時休業日させて頂いて、麻布十番の『 占いカフェバー燦伍 』さんにて、有名占い師さん達との食事会へ参加してきました。

向かって左から、美紗樹先生、月影ひびき先生、東風(自分)、千田歌秋先生、藤森緑先生、森信彰雄先生、幸月シモン先生、越智馨子先生。

美紗樹 先生は、東京・千葉・埼玉などに占い店を5店舗かまえる占い魔女メゾンの人気オーナー占い師。

月影ひびき 先生は、アカデメイアカレッジ(占い学校)で心理学のクラスが一緒で、学校には男性が少なかったので仲良くさせて頂いていました。今も交流がある現役の人気占い師です。(占い学校アカデメイアカレッジに通っていても現役で占い師を続けられる人は少ない中、大切な仲間です)

(白いニットは東風です)

千田歌秋 先生は、麻布十番の占い燦伍の人気オーナー占い師です。さりげない男のセクシーさがあり、僕もそういうセクシーさを見習って取り入れたいと思っています(無理かな?)

藤森緑 先生は、僕が初めて買ったタロットの本の著者でもあり、他にもたくさん本を出している有名占い師。

森信彰雄 先生は、僕が占いの勉強で通っていた『恵比寿アカデメイアカレッジ』という有名占い学校の校長先生。

幸月シモン 先生は、かなりのベテラン占い鑑定士。今も現役バリバリの人気占い師で大先輩。

越智馨子 先生は、アカデメイアカレッジに通っている頃に知り合い(同じクラスにはなったことがないが)、今も交流がある現役の人気占い師です。(占い燦伍さんでの占い交流会を紹介して頂いたり、とてもお世話になっています)

とても美味しい料理を食べながら、占い話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

たいへん有名な占い師さん達と、ご一緒出来た事に感謝致します。

 

 

食事会が終わってから、幸月シモン先生、森信彰雄先生の原点でもある、原宿の占い館タリムへ勉強をかねて行ってきました。原宿の竹下通りから少し入った好立地にある、占いタリム。

お洒落な店内、待合室です。

鑑定室は地下にあり、10ブース前後の小部屋に分かれています。

20分 3,000円(+税)のコースを選択。

おまかせで令亜(れいあ)先生の所へ案内され、算命学(僕が使っている四柱推命に近い)で占ってもらいました。

算命学にも興味があったので、とても勉強になりました。

 

今日は色々な情報交換をさせて頂き、占い師としてとてもありがたい1日でした。

今後東風主催で、5月頃に千葉の占い師さんとの交流会をやろうと決意しました。(集まるかな?)