今日は、早めに店を閉めて麻布十番近くにある『占いカフェバー珊瑚』さんの占い交流会に参加してきました。

とてもお洒落な土地に店を構える占いカフェバー珊瑚さんは、ビルのアプローチからお洒落です。

黒い服を着た男性がオーナー占い師『千田』さんです。

話し方が大人っぽくて、男性の色気を持った素敵な方でした。僕も男の色気を学ばなければ(^^)

千田さんの奥にいる女性が『越智』さんで、埼玉を中心に占い鑑定をしている方。占い学校で知り合い、今回の交流会は越智さんの紹介で参加させて頂きました。

手をアロハーとしている奥の男性『霧島』さんは、渋谷などで鑑定している占い師さん。住まいが千葉市美浜区との事で、地元千葉に知り合いの占い師さんが出来て良い縁を頂きました。

他にもベテラン占い師さんがたくさんいらして、僕はまだまだ勉強しなければと刺激をもらいました。

皆さん占いについてストイックで、占い研究家の人もいらっしゃり、占いと麻雀が繋がっている話を聞いてなるほどと興奮したり過ごしました。

普段の僕は、1人で占い鑑定をしているので、プロの占い師と話をする機会が少なく、今回はとてもありがたい楽しい時間でした。

毎月1回、開催している様なので、また参加したいと思います。