今日は、予約の電話が来ないなと思っていたら、電話線が抜けていました。
(タロット教室のセッティングで抜けていた)
ご連絡頂いていたお客様へ、大変申し訳ありませんでした。

20日(日)は、タロット教室でした。(写真撮り忘れ)

10:00~11:30 初心者1(4名参加)
13:00~14:30 初心者2(3名参加)

初心者1は、タロット占いについての基本的な説明と、占い方法(ヘキサグラム)を説明し、実際に占い方を練習する教室です。
東風のオリジナルテキストとプロジェクターを使って勉強します。

タロットカードの意味については、テキストに書いている意味を使って占っていきます。

初心者2は、初心者1でヘキサグラムの占い方を覚えた人が、対面(相手を占う)の練習をします。

占いたい事を聞きだす。
対面時の占い方。
占い結果を相手に伝える。

カードの意味などは、まだ頭に入っていないと思いますので、テキストに書いてある意味を見ながら結果を導きだします。
生徒さんが、占い師役、お客様役、として交代しながら練習します。

参加人数が奇数の時(今のところ毎回奇数でしたが)は、僕も生徒さんと一緒に練習に加わっています。
対面鑑定の練習が出来たり、自分を占ってもらったり、充実した教室となっています。

 

来月のタロット教室は、2月24日(日)を予定しております。

初心者1は今まで通り、10:00~11:30を予定しております。
午後の教室を変更するか検討中です。決まりましたらブログLINE(登録されている方)でお知らせします。