今日は、タロット占い教室でした。

午前の初心者1のクラスには、6名が参加。
午後の初心者2のクラスには、3名が参加。

授業風景の写真を撮り忘れてしまいましたので、文章だけでご了承下さい。

初心者2とは、初心者1を受けた方を対象にして、応用編として対面鑑定の練習をしていきます。

初心者2は、今回が初めての教室でしたので、配った資料の一部にプリントミスがあってご迷惑をお掛けしましたが、皆さん楽しんで参加して頂いてました。

皆さん、初心者1を受けたのがそれぞれ、8月、9月、今月と全て違う月だったので全員初対面でしたが、和気あいあいと対面鑑定の練習に取り組んでいらっしゃいました。

ステップアップのクラスと言っても、初心者のクラスですから、テキストにあるタロットカードの意味と照らし合わせながら、相手に占いの結果を伝えていました。(全く問題ありません)

占い結果を相手に伝えるのは意外と難しい事です。

初心者2は、繰り返し授業を受ける事で、『タロット占いに慣れる』、『対面鑑定の練習』が目的ですから、何度か通って頂いて生徒さん同士の交流なども生まれたら良いなと思います。

初めての事をやる時には、神経と労力を使いますが、今回の教室をやって良かったと思います。

ぜひ、タロット占い教室へ参加して下さいね。