1月8日(火)の夜に、麻布十番にある『占いカフェ&バー燦伍(さんご)』さんで行われた、占い交流会(先月に続き2度目)へ参加してきました。

ベテラン占い師さんもたくさんいらして、刺激を頂いてきました。

千葉県に住んでいらっしゃる占い師さん(前回と別の人)とも交流ができました。

知り合いの占い師さんにも久しぶりに会い(お互いにプロの占い師デビュー前からの知り合い)僕を見て、「なんか太りました?おやじっぽくなってない?」と言われました(気さくに言い合える間柄です)

そうです。最近体重の増加が止まりません。自覚させてくれるありがたい言葉です。

僕はいつもお客様に、「食事制限だけでダイエットをすると金星丘(手相で親指の下の膨らんでいる場所)

の膨らみ(筋力体力)が弱くなり、恋愛運が下がるので、運動して膨らませて恋愛運をアップさせて下さいね」と伝えています。

(金星丘は、活力、恋愛、欲求など、いろいろな事の原動力となる大事な場所ですから、普段から運動をして筋力と体力を付けて膨らますと良いです。男性は膨らんでいる人が多く、女性は膨らみが弱い人が多い。  金星丘の膨らみが生命線を作り出しますからそれだけでも重要だと分かりますね)

去年9月に入会したアクトスという激安スポーツクラブに3回行ったきり(安いけど月3500円を無駄にしている)

という事で、9日(水)にスポーツジムへ行ってきました!

ウォーキング30分、ラン10分、マシンを軽く。

ハードなトレーニングは、逆に体力落とすので、徐々にやっていきます。

久しぶりなので、明日は筋肉痛かもしれない。