プライベートの話ですが、16(火)~19(金)にお休みを頂いて、沖縄へ行ってきました。(人生2度目)

3泊4日食事は別、レンタカー付き、激安ツアー32,000円(バナナボート1回、ブルーシールアイス付き)。

飛行機も、ANA、JALでした(LCCではない)。オフシーズンはお得。

 

1日目

友人はペーパードライバーなので僕が運転手でしたが、車が良かったので楽でした。

 

国際通りへ移動。

 

沖縄料理屋(花笠食堂)で、てびち煮込み定食。

 

帰る途中に一皿300円のお店があったので、フーチャンプル、カレーライス、沖縄そば、も食べました。(沖縄の物価は安いかも)

 

その後、ホテルへ向かうのですが、トラブル発生!

ホテル名が、ウェルネスリゾートと書いてあったので、美ら海水族館ちかくにあるホテルへ向かった。(高速道路を使って2時間くらい)
やっとホテルに着いて23時頃。

ホテルの受付で宿泊カードを渡すと、「コスタビスタさんはこちらではないんです。ここから那覇方面へ戻っていただいて約1時間30分くらい掛かります」と言われた。

到着したのが
マハイナウェルネスリゾートオキナワ
泊まるべきは
ウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄

違うんかい!
同じ道を戻るのか~(>_<) やってしまった。

本来のホテルに着いたのは24時過ぎ。
ホテルの受付で他のウェルネスリゾートへ行ってしまったと伝えると、間違える人が多く全部で3つあるそうです。

荷物を置いて、ファミリーマートへ。
おでんに、軟骨ソーキ、てびち、沖縄そば、等があり感動! 関東にあれば絶対に売れると思います。

 

2日目

この日は、小雨。

 

 

北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジで買い物へ。
近くの海へ行ってみると、すごくきれい。さすが沖縄!

 

買い物をしてからランチへ。
黒いTシャツの子が沖縄出身で、おすすめのタコライスのお店(タコス屋)で食事。
地元の人が行くお店なので、とても安くて美味しかった。

米兵さんらしき人も来ていた。

 

北谷(ちゃたん)から2時間近く走らせて、美ら海水族館へ。
先日間違えたホテルのすぐ近くなので、道は慣れたものです。(夕方からの割引で入場)初めての美ら海水族館。圧巻でした。

巨大水槽に、巨大ジンベイザメが2匹ぐるぐる遊泳している。感動です。

 

 

沖縄は、ステーキ屋が多い。帰りに名護市『ステーキハウス朝日』へ。
脂身の少ない、ヘルシーなお肉300gのセット。目の前の鉄板で焼いてくれます。

 

北谷へ戻って、ブルーシールでアイスクリームを食べました(ツアーの無料券)
夜のアメリカンビレッジもきれいでした。

 

3日目

今日は晴れ!(天気予報通り) 沖縄感アップ! 海へ行くぞー!

 

青の洞窟のスキューバダイビングを予約しようとしたら、風が強くて青の洞窟へは入れないとの事でした。
第2候補のフライボードへ変更。

 

まずは宜野湾トロピカルビーチで、バナナボート(ツアーの無料チケットで)

トロピカルビーチは無料駐車場、無料更衣室がある(とても親切)バナナボートのお兄さんが「スピードはどうしますか?」と聞くと、友人が「高速で!」と即答。(大丈夫か?と心配に)
乗ってみると、すごく楽しかった! 笑いすぎて腹筋が痛くなる。
高速でと即答した友人は、落ちそうで必死だった(^^)

 

予約してフライボードへ。1人6000円の安い所。
トロピカルビーチのすぐ隣『宜野湾マリーナ』。ツイてる!

ボートに乗り込んで、沖へ出発。
20才前後の男の子達も一緒でした。

これは難しい。でも楽しい!
1人1人交代でやりましたが、見ているのも楽しいです。

 

遊び疲れたので、遅めのランチで海鮮を食べに移動。地元の人しか行かないようなお店を見付けた。まぐろ、イカ、タコ、地の魚の刺身盛り合わせが500円。安すぎ。
他のメニューは、ヤギ刺し1400円。この2種類だけ。(ヤギ刺しは、馬刺しに似ている)

友人はビールを注文。
僕は元々飲まないので、コーラを注文すると「ジュースはないので販売機で買ってきてね」と。
外の販売機は全部100円。(沖縄の物価は安いな)

常連のおじさんと仲良くなり、おじさんのボトルから泡盛をかなりたくさん頂いたが、飲める口の友人もさすがに飲み切れず、ペットボトルで持ち帰り。

 

夕飯は、ホテル近くの沖縄そば『亀かめそば』へ。今までの沖縄そばで一番美味しかった。

 

コンビニで、ソーミンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、おでん、を買って部屋飲み。少し泡盛を頂いた。おかげで熟睡。

 

4日目

最終日、飛行機は11時30分発。朝ご飯を食べずにレンタカー返却、那覇空港へ。

空港で、あぐー豚のカツカレーを注文。柔らかくて美味しい。

飛行機内で熟睡したので、あっという間に羽田に着いた感じです。

 

激安ツアーだったので、飛行機、ホテル、レンタカーは最低ランクと思っていたのですが、そんな事は全くなかったです。

オフシーズンだったので、海水浴はギリギリの時期ですが、秋なので水温は高めでした。
10月でも、天気が良い日は海にも入れるようです。

僕らが参加したのはネットで見付けた、エールツアーという会社です。
食事が付いていなかったのですが、逆に時間を気にせず遊びに行けて好きなものを食べれたので良かったかも。
車の運転が苦でなければ、沖縄はレンタカープランが良いですね。(電車がないので)

 

プライベートの話でしたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。