予約が数日埋まっている場合があります。占い師の予約状況を確認してお問合せ下さると助かります。

おすすめパワースポット

東風のパワースポットの楽しみ方

僕はパワースポット、神社、お寺、
お祭りに行った時、そこにある食べ物を
食べる事にしています。
そこにあった食べ物はそこの気を
充分に吸収していると考えます。
食べ物だけでなく飲み物の時もあります。


分杭峠(長野県)

僕が一番すごいと思ったのは、長野県にある『分杭峠』ゼロ磁場として知られています。
ここは天然の気場として知られており、ベンチに1時間ほど座っているだけでいいのです。

少し歩くと水汲み場があり、その近くで気をすごく感じる所があり、僕は腕の表面がピリピリしました。分杭峠の気場では、あまり長時間いると酔ってしまうこともあるそうで、1時間程度が良いとのことです。

占い東風の分杭峠ツアーを含め3回ほど行った事がありますが、1度目はあまりブームになっておらず、直接自分の車で行くことが出来ました。

いまは現場へ自分の車で行くことは出来ません。専用のシャトルバス乗り場で車を停めてから、シャトルバスで現地へ行きます。ゼロ磁場の気場には売店がありません。シャトルバス乗り場でゼロ気場水、パワーストーン等のお土産を販売していました。観光地なのに良心的な料金でした。


伊勢神宮

「 死ぬまでに一度は行きたいお伊勢さん 」と言われるくらい、日本人が昔から信仰している神社。
本来は、『 神宮 』というのが正式名称だそうです。

僕も2017年5月に行ってきました。

太陽の神様「 天照大御神(内宮) 」と、衣食住の神様「 豊受大神宮(外宮) 」の2つの正宮がある。
両正宮は距離が離れており、バスで15分位です。
外宮から参拝し、内宮を参拝するのが正しい参拝方法です。

豊受大神宮(外宮)の正宮。

天照大御神(内宮)の正宮。

内宮の外にはおかげ横丁という商店群があり、お土産を買ったり、食事をしたり、食べ歩きなど、観光名所となっています。

おかげ横丁では、伊勢うどん、赤福、が有名です。松坂市も近いので松坂牛関連の食べ物も多いです。

伊勢神宮周辺には、隠れハートなる遊び心もあり、探してみるのも楽しいです。(ツアーガイドさんがいないと難しいけど) 伊勢神宮の周辺は、街ごと神聖な雰囲気を持っています。猿田彦神社、月読宮、夫婦岩、などもおすすめです。


鹿島神宮(茨城県)

image

江戸時代まで、神宮と名が付いていたのは、伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮、の3ヶ所だけでした。それだけ神聖で、歴史のある場所です。近くにある駐車場は有料なので、少し歩きますが、無料の広い駐車場がありますので、そちらを利用するのをおすすめします。
2016年11月に占い東風主催ツアーでも行きました。

鹿島神宮3 鹿島神宮2

初めて訪れたのが10年ほど前で、境内には太くて大きな杉がたくさん並んでおり、入ってすぐに神聖な場所だとわかります。
空気が別世界というか、とにかくすばらしい所です。さらに境内に鹿が飼育されているスペースがあり、鹿は昔から神聖な生き物として大事にされてきたそうです。
いまは奈良の鹿が有名ですが、あそこにいる鹿は、鹿島神宮の鹿の子孫と言われています。

鹿

この道をまっすぐ行くと、急な下り坂があり、そこには御手洗という水が湧き出ている所があります。夏でも涼しい場所で、そこでみたらし団子を食べるのもいいですよ。


香取神宮(千葉県)

 

DSC_0182

香取神宮は無料駐車場が目の前にあります。鳥居の手前はお土産屋さんでにぎわってます。
香取神宮は玉砂利が敷いてありますので、歩きやすいクツで行かれると良いです。 dsc_0184

鹿島神宮は、千葉県の香取神宮とともに、要石という巨大な石で、関東の地下にいる、大ナマズの頭と尻尾を押さえ、地震が来ないように守っているという言い伝えがあります。境内には巨大な石の頭の部分だけが出ていて、参拝することができます。 %e9%a6%99%e5%8f%96%e7%a5%9e%e5%ae%ae-%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%97%e5%9b%a3%e5%ad%90

鹿島神宮、香取神宮では、美味しいみたらし団子がオススメです。東京から日帰りで行けますので、ぜひ行って頂きたいです。もし車で行くのであれば、鹿島神宮と香取神宮の両方に足を運んでみてはどうでしょうか。


富士山

%e5%86%a8%e5%a3%ab%e5%b1%b1

富士山は誰もが知っているパワースポットです。僕は2回登山してきました。会社のイベントで一回、自分一人で一回。(泊まらずに行くと、思ったよりキツい)最近は世界遺産に登録され、登山客で頂上近くになると渋滞がすごいそうで行く気になりません。ただ僕は、富士山については登らなくても充分パワーをもらえると思っています。登山する前から、若い頃は富士山を見にドライブで行っていました。近くに行くだけでスゴいパワーを感じます。  さすがは霊峰富士です。静岡側なら海の幸、山梨側ならカボチャのほうとう、なんてのもいいですよ!


成田山新勝寺(千葉県)

成田山新勝寺は、初詣の参拝人数がとても多く、明治神宮につぎ全国で第2位です。成田山は電車でのアクセスも良く、JR成田駅か、京成成田駅から徒歩10分くらい。車でも、民間駐車場(一日800円)がたくさんあります。
2016年11月に占い東風主催ツアーでも行きました。

DSC_0859

不動明王が本尊です。歌舞伎の市川家が節目には必ず訪れている場所としても有名で、最近では市川海老蔵さんが結婚の奉告に訪れたり、節分で訪れたりしついます。 

DSC_0861

それと、成田山新勝寺は占いも有名です。左側へ進むと、占いのお店が並んでいる場所があります。昔から成田山の占いは有名で、特に一番右端の小林さんは有名で毎日待ちのお客さんが並んでおり、うちの家族も小林さんの所へ来ていました。今は引退されてで、中央の荻原さんの人気が高いようです。僕も小林さんではなかったですが、会社をやめる時期等を相談しに行きました。 DSC_1524

僕は、成田山新勝寺を出て、道路を左に歩いて1分。角に酒屋さんががあり、そこで必ず甘酒を飲みます。 夏は冷やし甘酒になりそれも美味しい。

 %e3%81%86%e3%81%aa%e3%81%8e-%e5%b7%9d%e8%b1%8a

成田山新勝寺の周辺にはうなぎのお店がたくさんあります。特に人気が高いのは、川豊。新勝寺を出て、右側の坂を上がっていくと、左側にあります。店の入り口で職人さんがうなぎをさばいています。


東京大神宮

東京のお伊勢さんと言われている東京大神宮。飯田橋駅から徒歩5分。恋愛の神様として知られています。

特に女性からの人気が高く、僕が行くと恥ずかしくなるくらい若い女性がたくさんいます。

大神宮という割には、鹿島神宮、香取神宮、明治神宮と比べると、大きくはありませんが、おみくじや、お守りはとても充実していています。以前参拝に行ったついでに、友人にお守りを買っていったら、僕ではなく友人に彼女が出来ました。

←前の記事へ

次の記事へ→