僕は占い師なので、運気アップにはとても興味もあります。

普段は占いを使った運気アップをお伝えしていますが、普段から使える運気アップ『 感謝 』について紹介します。

ストレス社会の現在、嫌な事ばかりで自分の気持ちが下がる事が多いです。

その中で、感謝の気持ちをしっかり認識して心掛ける事が、運気アップにつながる事を知ってもらいたいです。

特に、普段当たり前だと思ってしまう事の中に、感謝しなければいけないポイントがたくさんあります。

 

両親に感謝

毎日仕事で頑張って、家族を養ってくれた事は本当にありがたい事です。

会社に勤めないとなかなか理解できないと思いますが、仕事というのはとても大変な事です。嫌な事があっても我慢しなければならないし、嫌いな人がいても一緒に仕事をしなければならない、過酷な場所です。

さらに、シングルマザー、シングルファーザーの家庭は、もっともっと大変だと思います。

学生の頃は、毎日学校に行っても給料はもらえない、仕事に行けば給料がもらえて良いな。なんて考えていましたが、大間違いですね。

大人になってから社会がどれだけ大変かと気付かされますが、子供の頃にはなかなか気付いてあげられず、不満ばかり言っていました。

両親へ感謝できるようになった時が、あなたのターニングポイントになるでしょう。

 

夫婦について感謝

会社で働いてきてくれる、ご飯を作ってくれる、洗濯をしてくれる、掃除をしてくれる、子供の面倒を見てくれる、一緒に時間を過ごしてくれる、相談を聞いてくれる、など夫婦に関しても感謝を忘れない様にしたいです。

 

会社に感謝

職場が極端なブラックな場合は感謝出来ないかも知れませんが、占い鑑定の相談で多いのが、
「転職してから前の会社の良さが分かり、後悔している」
という話をよく聞きます。
(僕がサラリーマンをやっていた時は、どこの会社も無償残業当たり前な感じでしたが・・・)

隣の芝が青く見える。という言葉がありますが、冷静になって比較しなければ分からない事が多いです。

感謝の気持ちを忘れてしまうと、不満ばかりが残ってしまいます。
(良い事を当たり前だと考えてしまう人)

本来、良い部分、悪い部分、両方のバランスで成り立っているのですが、良い部分に気付けないと会社への不満ばかりが出てきます。

退職してから転職活動するより、どんな会社に入れるか確認してから行動する必要があると思います。(会社の規模の割に求人が多い会社は、辞めていく人が多いので注意)

 

周りの友人、恋人に感謝

社会(警察、消防、救急、病院、電車、バス)に感謝

日本に感謝(平和、仕事がある、食べ物、自由、教育、福祉)

ご先祖様に感謝(自分が存在すること)

他にもたくさん、感謝を見付けてみて下さい。
心が豊かになり、行動も変わってくるでしょう。

 

つい先日、知人が飼っているペットが死んでしまったと連絡がありました。
ペットが一緒にいてくれた事に感謝するのも大事です。
悲しみがなくなっても、心の中で生き続ける事ができます。

ペットだけではなく人も同じです。一緒にいてくれた記憶が心の中で生き続けます。あなたを成長させてくれます。
感謝を忘れない様に。

 

最近は、お金、お金、とお金がある事が幸せという風潮がありますが、お金は幸せの一部であって、お金以外の幸せもたくさんあります。

それに気付けると、人生に余裕ができて、運気アップにつながっていきます。

感謝を忘れない様にしたいですね。

 

その他、運気アップなど『 こちメモ 』のページも見てくださいね。