玄関は入り口ですので、良い気を引き入れる大事な場所です。

玄関を明るく清潔に保つことが、運気アップにつながります。

 

占い東風があるビルは、2階へ上がる階段が暗い。
そして、お店の玄関外が暗いのも気になっていました。
(世田谷の頃からのお客様にも階段が暗いですねと言われたことがあった)

玄関外にコンセントもないので照明も付けられない。
ビルの階段は共有部分なので大家さんが付けてくれるのを待つしかない。

しかし、ビルの1階が大改装をしているので、ついでに工事をやってもらえるのでは?と思い、大家さんに相談しました。

玄関外にコンセントを付けたいのですが可能でしょうか?
階段に照明を付けたい(設置費用は僕が持ちます)ので付けてもらえますか?

大家さん「良いですよ。ビルの壁はALC(軽量気泡コンクリート)なので壁に穴を開けて、室内から電源を引いてコンセントを付けられますよ」
と簡単にOKが出ました。

意外と簡単に出来るんだな!って思いました。

大家さんの紹介で電気工事屋さんが口頭で軽く見積もり、その位ならやって下さいとお願いしました。

 

お店の開店前に工事が入り、工事が終わりました。

外コンセントが出来たので照明を取り付けてみました。かなり明るくなりました!(ずっとあきらめていたけど、相談して良かった)

階段下も取り付け完了。こちらは、まあまあ明るくなったという感じですが、前よりは良くなりました!

 

今はLEDが普及しているので、電気代はあまり気になりません。

皆さまも、玄関周りを明るくして、運気アップをしてみてはいかかでしょうか。