地域情報サイト『 まいぷれ千葉 』に占い東風も登録しております。

まいぷれ千葉とは、千葉市の情報サイトです。
千葉市のおすすめのお店などを紹介していますので千葉市にお住まいの方は、一度チェックしてみて下さいね。

まいぷれ千葉さんの企画で、1月~2月限定の占い・パワーストーンスタンプラリーに参加しています。

千葉市の占い店や、パワーストーン店でスタンプを3つもらうと、500円割引券がもらえるという企画です。
さらに、開運グッズももらえるというラッキーなものです。

占い東風も参加しております。

参加店舗は、
千葉の母『占い師悠鈴』さん
占い『優月寿円』さん
イールドショップ稲毛駅前店さん
占い専科『青い月』さん
『本千葉占い館』さん
『千葉占い東風』です。

行かれる時は、営業時間を確認して、予約連絡などされると良いかと思います。

その中で、イールドショップさん、青い月さん、本千葉占い館さん、の3店舗を見学に行ってきましたので、紹介させて頂きます。

イールドショップ稲毛駅前店

JR稲毛駅の西口(海側、交番側)を出て、すき家の角を左に入り、カレーシバ(有名店)の2軒となりにあります。

イールドショップ稲毛駅前店

たくさんのパワーストーンが展示販売せれています。

中でもアメジストがとても素敵で、ご主人にたずねたところ、アメジストに強い仕入れルートあるそうです。

スタンプラリー参加店が配っている、開運グッズ(紅水晶)をもらえました。
(ピンククオーツが入ったストラップで、かなりラッキーです!)

アメジストの結晶を1つ(2100円)購入しました。ケース付きでしたのでケースの上に飾ったら、とても良い感じになりました。

 

占い専科 青い月

占い専科 青い月

JR千葉駅東口を出て、線路沿いに歩いて3分(京成千葉中央駅方面へ)の好立地にあります。

千葉駅周辺へよく行く方は、マクドナルドの通り(マクドナルドの手前)と言えば分かり易いでしょう。

店内は、明るい雰囲気のお店です。
占い師4名が、日替わりで鑑定しているそうで、僕が行った日はオーナーでもある露木シゲモト先生が鑑定されていました。

露木先生は、やわらかい人柄の鑑定士さんで、易の鑑定もされており筮竹(竹棒の束)を使った鑑定を見せてもらいましたが、迫力がありカッコ良かったです。僕の知り合いの占い師さんで易をやっている方は少ないので、勉強になりました。金運アップの金豚ストラップを頂きました。(亥年なので、イノシシかと思ったら金豚さんでした)

 

本千葉占い館
(千葉中央駅近く)

本千葉占い館

千葉中央駅から徒歩2分。カラオケ歌広場があるビルの1階にお店があります。

ベテラン占い師さん2名が、交代で鑑定をしています。
この日は、翠梢(すいしょう)先生が鑑定されており、優しい雰囲気の占い師さんで、ベテランと言っても古い占い師さんという印象ではなく、今の流れもしっかり捉えている方で、勉強させて頂きました。縁起物の開運ストラップを頂きました。

 

まとめ

その他のお店にも、取材に行きたかったのですが、自分の予定の関係でお伺いする事が出来ませんでした。

千葉の母『占い師悠鈴』さん占い『優月寿円』さんでも、まいぷれ千葉を見たと言えば、開運グッズをもらえますし、このうちのいずれか3軒でスタンプをもらえば、500円割引券がもらえます。

新年なので、今年の運気アップに、色々な方面から占ってもらうのも良いかと思います。

もちろん、占い東風にも来て下さいね。