去年の12月に新検見川駅近くにオープンした、

食パン専門店『 一本堂 』さん

オープンしてすぐ、毎日行列が出来ています。

一本堂さんは、チェーン展開している食パン専門店で、どこの店舗でも行列が出来る人気のお店だというのは知っていたし、うちの店の近くにできたので、買いたいと思っていました。

しかし、毎日行列なので仕事の合間に買いに行くことも出来ずにいました。

今日はうちの店が定休日で、たまたま近くを通ると行列が無かったので寄ってみたら、すんなり買うことが出来ました。(かなりラッキー)

店員さんに聞いたところ、今日は雨のせいもありますが、これだけ少ないのは珍しいです。とおっしゃっていました。

雨の日でも傘をさしながら行列ができているのを見たことありますので、今日はラッキーだと思います。

食パンの種類は数種類あり、焼き上がりの時間によって買える食パンが違います。

食パンの種類はこちら

僕が10時30分頃に買えたのが、一本堂という食パンです。(1斤280円)

本日の販売時間と書いてあるので、日によって違うのかもしれません。

種類の中では今回買った一本堂という食パンが1番安いみたいです。

1人2斤までとの事で、2斤買いました。

「○枚切りで」と伝えると、その場でカットしてくれます。

僕は、カットせずにそのままを注文。

すぐに食べたかったけど、知人と待ち合わせしておりましたので、夜帰ってから食べてみました。

スーパーで売っている食パンよりも、重量感があり、切った断面も密度が濃いような。

焼かずにそのまま食べてみました。

小麦の風味がしっかりして、耳も柔らかく、何も付けずにそのままで行けちゃいました。美味しかったです。

このクオリティーで280円なら、並んでいる意味がわかります。

そうなると、もう少し高い他の食パンも食べてみたくなります。(生クリーム食パンが気になる)

 

場所は、新検見川駅の北口から、約3~4分くらいです。

千葉銀行さんの前にある信号の斜め向かい。

お弁当ドナルドさんの隣向かいです。