予約が数日埋まっている場合があります。占い師の予約状況を確認してお問合せ下さると助かります。

山下秋の味覚まつり

昨日の日曜日は、占い東風のある商店街の味覚まつりでした。
o0800045013478764014

しかし、雨だった為にお客様が少なく、少し盛り上りに欠けました。

結構な雨だったので、店前でハーブティー、紅茶などの販売をしていましたが、全く誰も通らないし、外で声かけしても効果なし。

途中で手伝いに来てくれた友人がパラソルを持って来てくれたので、パラソルを使って外での販売に切り替えました。
ただ、メインのハーブティーは全く売れず、子供がホットカルピスを買ってくれるくらいでした。
o0800060013478764032
手伝いに来てくれた友人たちが、手相の宣伝をしてくれたお陰で、手相のお客様はほどよく来てくださいました。
さらに手相が終わった後に、追加でタロットもやってみたいと言ってくれる方も数組いたので、成果は出たと思います。

占い東風は出来てから、間もない事もあり、ほとんどの方がお店が出来たのを知らなかったと、言っていました。

今回の路地での声掛けは、今後に繋がっていくと思われます。

ボランティアで来てくれているのに、ふだん人見知りな友人が、チラシ配りをやってくれたり、ハーブティーやってますと声を掛けてくれたり、とても嬉しかったです。

占い東風はみんなに助けられて成り立っていると、しみじみ感じました。

みんな、いつもありがとう。