千葉市へ店舗を移転しまして、千葉市に移転してから今日でちょうど1年となりました。
(世田谷区豪徳寺にお店を構えてから、今年の9月でトータル4年)

千葉市に移転してすぐは、豪徳寺のお客様がお祝いを兼ねて来て下さるくらいで千葉のお客様はかなり少なかったですが、1年経ってリピートのお客様や紹介なども増えてきて、順調にお客様が増えてきています。ありがとうございます。

 

今日は、世田谷豪徳寺の時から通って下さるお客様から(たまたまですが)差し入れを頂いて、世田谷の縁も続いている事と、

千葉へ移転してから知り合った方からお花が届きまして新たなご縁を頂いたり、とてもありがたく思います。

 

千葉に来てから感じたことは、予約の入りやすい日時が変わったなという印象です。

世田谷豪徳寺の時は、平日も土日もほぼ関係なかったし、夜の時間に予約が集まりがちでした。

千葉に来てからは夜の予約は少なめで、早めの時間を希望される方が多いのと、土日を希望される方が多い様です。

千葉から東京へ通勤される方が多いと思われ、満員の通勤電車で疲れ果てて、仕事帰りに占いに寄ろうという気持ちになれないのかもしれませんね。

 

あと、新検見川には商店街がないので、商店街の集まりやボランティア活動もないので、近所の知り合いが少ないです。

お店の同じビル方とたまに話をする事があるくらいで、近くのファミマの店員さんと、西友の隣の花屋さん、串カツわかばさんが少し顔を覚えてくれたくらいで、まだまだご近所の店舗とのつながりが弱いです。

もっと近所の方々と地域に根差していきたいと思っています。

 

これからも、千葉占い東風をよろしくお願いいたします。