東風の予約状況はホームページトップに    巫弥香先生の空き状況は直接お問い合わせ下さい

『引き寄せの法則』は聞いたことありますか?

『引き寄せの法則』という言葉は、自分の周りでは知っている人が多かったのでメジャーな言葉だと思っていたのですが、お客様に話しても知らない人が多く、メジャーな言葉ではないと気づき、ブログで紹介したいと思いました。

簡単に説明させて頂くと、『自分がこうなりたい』という強い意志をもって生きていると、『自分がこうなりたい』がどんどん近づいてくる。

いわゆる、引き寄せるという考え方です。

例えば、経営者になりたい有名人になりたいプロ野球選手になりたいセレブになりたい明るい人になりたい、など何でも良い。

なんとなくではなく、しっかり意識して生活するほど引き寄せます。

『引き寄せの法則』をテーマにした本『ザ・シークレット』があり、それを映画にした『ザ・シークレット』もあります。

映画を見たいと思い調べると、なぜかYouTubeにて視聴できたのでそれを観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=OHlWT1QxNPg

少しスピリチュアル的な内容ではありますが、かなり勉強になります。

僕の中での『引き寄せの法則』とは、意識(イメージ)をすることで行動も変わっていきます。

その行動が、意識(イメージ)に対してプラスに働き、実現に向けて少しずつ動き出す、最終的に到達するということです。

 

気を付けてほしいのは、プラスな事も、マイナスな事も、引き寄せます。

貧乏になりたくない、人間関係で苦労したくない、失敗したくない、など問題ないワードに見えますが、

『貧乏』、『人間関係で苦労』、『失敗』、などのマイナスなワードが意識(イメージ)として残るので、そちらを引き寄せてしまいます。

『裕福になりたい』、『良好な人間関係』、『成功』、などのプラスなワードを使うと良いです。