東風の予約状況はホームページトップに    巫弥香先生の空き状況は直接お問い合わせ下さい

りぼん9月号の付録タロットカードが凄い!

知り合いの占い師さんが、ツイッターでリボンの付録でタロットカードが付いていた。と言っていたので買ってみました。
650円でこんなに付録が付くなんて驚きました。

りぼん(雑誌)と、付録の箱。

 

 

付録の箱を開けると、オリジナルタロットカードタロットカードの解説書トランプすごろくゲーム、が入っていました。

 

タロットカードは、大アルカナ22枚。
僕が使っているタロットカードと同じくらいの大きさで、絵柄もマンガチックにアレンジされていますが、分かりやすい。
普通に販売していても支障ないと思えるようなクオリティ。
(少し軽いので、もう少し厚みがあれば完璧だと思う)

 

 

タロットカードのトリセツ(広げると新聞くらいの大きさになる)
裏面はすごろくです。

 

 

カードの意味について、一枚ずつ丁寧に書かれています。

 

 

カードのシャッフルの仕方や、スプレッド(配置)も簡単に説明しています。

 

タロットカードは、ハサミで切り取って自分で作るのかと思っていましたが、ケースに入っていたので驚きました。

650円(税込)ですが、タロットカードと説明書だけでも2,000円以上の価値があるのでは?と思うほどです。

今の子供は恵まれていますね。

子供は吸収力が高いので、これを買って夢中でやっていたら、占い師になってしまうんじゃないかな。

タロットに興味がある方は、650円ですし試しに買って遊んでみてはいかかでしょうか。