東風の予約状況はホームページトップに    巫弥香先生の空き状況は直接お問い合わせ下さい

自分のパワースポット

皆さんは自分の好きなパワースポットはありますか?

パワースポットでネット検索すると、たくさんの神社仏閣などが出てきます。

でも、たくさんあるからどこに行けばいいか分からなくなりますよね。

僕は、人それぞれに合ったパワースポットがあると考えていますので、誰かが最高のパワースポットだ! と言っていても自分にとってはそれほどだった。という事もありますので自分のパワースポットを見付けると良いですよ。

 

自分のパワースポットの探し方(東風流)について書かせてもらいます。

パワースポットは色々な場所にあるのですが、神社仏閣がパワースポットというケースが多い。

それはパワースポットに神社仏閣が建てられている確率が多いのと、神社仏閣には鳥居によって結界が張られていますので、鳥居の内側は神聖な領域となっていますから、パワースポットになりやすいという事もあります。

まずは、周りの人やネットの評判を元にパワースポットへ行ってみましょう。

その場所へ行った時に、パワーがみなぎる感じ、心の高揚感、楽しい気分、気持ちが軽くなる、神聖な気分になる、心が洗われる感じ、ストレスを忘れる、無になれる、などが感じられたなら自分にとって相性が良い場所だと判断出来ます。

それらの感覚は場所ごとに違うので、行った時の感じ方を覚えておくと、今後の自分の状態に合わせて選んで行ける様になります。

ちなみに僕は、
成田山新勝寺でパワーをもらって来ます。
鹿島神宮は神聖な気分になれます。
検見川神社は守ってもらえる様な感覚で伺っています。