うつ等の精神疾患では、運動を取り入れましょうと言われています。

診療内科の先生からも、ウォーキングなど運動をしてくださいと言われるようです。

 

昨日は、町田の友人が二人遊びに来たので、千葉みなとにある『オーシャンテーブル』でランチを食べ(食べ放題ビュッフェで安くて美味しいけど、待ち時間が長い)

そのあとに、近所の広い公園でキャッチボールしたり、フリスビーで遊びました。

楽しく体を動かせて、一石二鳥です。

 

先週は、運動不足な母を連れて、近所のコミュニティセンターで卓球をやってきました。

室内用のシューズを持って行かなければいけませんが、ラケットとボールを低額でレンタル出来るし、気軽に楽しめますのでオススメです。

 

でも普段は一人なので、運動する気になれません。

僕の場合、仕事中ほとんど座っているので、なおさら体を動かさなければ、と思っているので風呂上がりにテレビの前でその場ランニングをやります。

体がほぐれた状態なので、体が楽に動きます。

これをやった後は、よく寝れるし、翌日の調子が良いような気がします。

 

エスカレーターと階段があったとき、ポジティブに「タダで運動出来る、階段があってラッキー」なんて思えたら、さらに良いかと思います。

『面倒、疲れる』を『ありがたい、ラッキー』と気持ちを切り替えるのもオススメですよ!